サンプラ(R)フロロバリアPEタンク(廃液用タンク)

表面をフッ素化し、有機溶解、ガスバリア、耐薬品性を高めた廃液用広口タンク。

※中栓付
※各寸法は参考値となります。
素材 LDPE HDPE
カタログページ番号 222
ご注文後の目安納期
及び注意事項
5日前後(通常在庫品)
他の受注状況や繁忙時期により目安納期が変更することがあります。

容器機能Basic Knowledge

フロロバリアの基本機能はこちらのページで紹介しています。

IREMONO

内訳
販売価格
(単価 × 入数)
注文数

20L広口

品番
25500
定価
17,600円
主な仕様
呼称:20L 広口/口内径(mm):96φ/外寸法(mm):345×175×435H
商品図面PDF
販売価格
(単価 × 入数)
17,600円
17,600円 × 1
注文数

20L細口

品番
25501
定価
17,400円
主な仕様
呼称:20L 細口/口内径(mm):51φ/外寸法(mm):345×190×420H
商品図面PDF
販売価格
(単価 × 入数)
17,400円
17,400円 × 1
注文数

商品情報INFORMATION

用途

薬品の保存用や廃液用として

フロロバリアとは

従来のポリエチレン容器に特殊技術を用いて、容器表面層にフッ素を化学結合(フッ素化処理)させた容器です。

特長

・接液する部分である容器表面層(フロロバリア層)はフッ素化されたポリエチレンですので、優れたガスバリア性(特に有機溶剤に対する)と耐薬品性を持ちます。
・フッ素を化学結合させていますので、フッ素化処理された表面層は永続的な効果があります。(ただし、表面層を傷つけたり削ったりすると、基材のポリエチレンが表面層に表れ、フッ素化処理の効果が無くなりますので、取扱にはご注意下さい。)
・基材部分はポリエチレンですので、リーズナブルで軽量な容器をご提供できます。
・フッ素化処理のロット番号が商品に記されており、製造管理を行っております。

ご使用にあたって

 ご使用になる前に洗浄を行って下さい。尚、洗浄には刺激の少ないぬるめの水か洗浄液をご使用下さい。また、この時、洗浄ブラシや研磨剤を含んだクレンザー等表面に傷のつく恐れのあるものは使用しないで下さい。

注意

・基材部分はポリエチレンですので、耐熱性に関しては従来通り約60℃です。
・表面に傷がつかない様お取扱いにはご注意下さい。
・直火にはかけないで下さい。

この商品の関連商品