大型5%

真空グローブボックスVSC-1000型

透明アクリル製で視認性抜群なキングサイズのグローブボックス。ユニットボタンで簡単安全なガス置換可能。大型機器の出し入れも容易な扉付き。

※オプションで庫内テーブルタップを取付け致します。
素材 MA
注意事項 減圧下での内部操作はできません。
カタログページ番号 027
ご注文後の目安納期
及び注意事項
8日前後(通常在庫品)
他の受注状況や繁忙時期により目安納期が変更することがあります。
特注対応 特注OK
内訳
販売価格
(単価 × 入数)
注文数
定価1,450,000円、配送料:定価×5%

VSC-1000(ユニット付き)

品番
06904
定価
1,721,000円
主な仕様
呼称:VSC-1000(ユニット付き)
商品図面PDF
販売価格
(単価 × 入数)
1,721,000円
1,721,000円 × 1
注文数

商品情報INFORMATION

キングサイズの真空グローブボックス登場   VSC-1000

特長

・幅広いご要望に対応できるVSC-1000型は、左側面部に大型機器の出し入れも可能な全面脱着式の扉、正面部に250mm×500mmの開口部を確保した観察にも適した扉、パーツ・サンプル等の出し入れが容易にできるパスボックス(内寸:310mm×200mm×200mm)を有した操作性に優れたグローブボックスです。
・ユニットのボタン操作で、真空ポンプの稼動・停止から各部位の排気(真空)、ガス供給までができ、簡単安全にガス置換が行えます。
・作業中の操作をよりスムーズにするフットスイッチもご要望に合わせて別途取付け、製作いたします。
・オプション例:電極端子2ピン、4ピン、16ピン等の取付
        ガス導入口(内外)
        バルブ外径の変更
        庫内テーブルタップ取付
        フットスイッチの取付

注意

減圧下での内部操作はできません。

使い方マニュアル

真空グローブボックスの仕様手順書をPDFで提供しています。こちらをクリックしてご覧下さい。

特注対応

寸法や形状変更、オプション取付、他装置との連結などお客様のご要望に応じて特注対応が可能です。
こちら
のFAXお問い合わせフォームをご利用ください。

この製品のよくある質問QUESTION

  • Q.グローブボックスとは何ですか?
    A.そのままだと水分や酸素に激しく反応してしまうものを取扱う場合、 低水分・低酸素濃度の環境を作って、その中で実験を進める必要があります。このような環境を作り出し、作業が行えるボックスの一つがグローブボックスです。医薬品の試験、土壌分析、半導体など幅広い分野でご利用頂いています。

    (株)サンプラテック 品質保証
  • Q.グローブボックスの特徴を教えてください。
    A.一般に,メインボックスを真空に引いてガス置換できるものを真空グローブボックスと呼んでいます。真空置換型,バキューム型と呼ぶことがあります。グローブボックス内部を真空ポンプで排気してから窒素などのガスに置換しますので、迅速に低湿・低酸素の作業環境を作り出す事ができます。サンプラテック製品では、VSC-1000・VG-800・VG-600・400型・M-600Hが該当します。
     一方、ガス置換グローブボックスは、大気圧型とも呼ばれ、土壌分析などを中心に水分よりも酸素濃度の制御が重要視される場合に利用されます。サンプラテック製品では、G型・DOM-I・DOM-IIが該当します。

    (株)サンプラテック 品質保証
  • Q.グローブボックス(チャンバー)の中から電気信号を外部に取り出せる?
    A.真空環境に対応している端子を取り付けることによって実現可能です。弊社の特注工房へご相談下さい。

    (株)サンプラテック 品質保証
  • Q.標準では右側にあるパスボックス。実は左につけて欲しい・・・。
    A.対応可能です。弊社の特注工房へご相談下さい。

    (株)サンプラテック 品質保証
  • Q.メインボックスに入れた試料の温度や湿度を測定したいのですが。
    A.真空環境に対応している端子を取り付け,そこに熱電対をセットすれば測定可能になります。弊社の特注工房へご相談下さい。

    (株)サンプラテック 品質保証
  • Q.メインボックスやパスボックスの寸法を変更できますか?
    A.可能です。図面などご希望の仕様を弊社にお伝え頂けましたら、お見積させて頂きます。弊社には、カタログやPla.com上に掲載していない仕様についても,数多くの規格外仕様をお作りしている実績がございます。

    (株)サンプラテック 品質保証
  • Q.グローブボックス内の置換ガスには、どの様な種類がありますか?
    A.窒素ガス・ヘリウムガス・アルゴンガスのような不活性ガスがよく使われております。

    (株)サンプラテック 品質保証
  • Q.重量を教えてください。
    A.約150kgです。

    (株)サンプラテック 品質保証

この商品の関連商品