サンプラ(R)Grand PFA手付ビーカー

耐薬品性・耐熱性に優れた、メタルフリーのフッ素樹脂製ビーカー。溶液や試料が付着しにくく、取手付きで便利。マグネチックスターラーでの撹拌も可能。

※高度分析や半導体業界へのご使用には、クリーンパックや溶出金属量
を最小限に抑えた高レベルの酸洗浄も行なえます。お引き合い下さい。
素材 PFA
カタログページ番号 175
ご注文後の目安納期
及び注意事項
4日前後(通常在庫品)
他の受注状況や繁忙時期により目安納期が変更することがあります。
内訳
販売価格
(単価 × 入数)
注文数

100mL

品番
11110
定価
3,700円
主な仕様
呼称:100mL/目盛(mL):20
商品図面PDF
販売価格
(単価 × 入数)
3,700円
3,700円 × 1
注文数

1L

品番
11113
定価
22,800円
主な仕様
呼称:1L/目盛(mL):100
商品図面PDF
販売価格
(単価 × 入数)
22,800円
22,800円 × 1
注文数

2L

品番
11114
定価
36,800円
主な仕様
呼称:2L/目盛(mL):100
商品図面PDF
販売価格
(単価 × 入数)
36,800円
36,800円 × 1
注文数

商品情報INFORMATION

高品質「NEW PFA」使用ビーカー。30mL~2000mLのラインナップを取り揃えております。
手付・手なしを用途に合わせてお選び下さい。

サンプラRGrand PFAビーカー

サンプラテックオリジナルブランドのPFAビーカーです。
耐薬品性に優れ、酸・アルカリ・有機溶媒などほとんどの薬剤に対して使用することができます。
耐熱性、耐寒性にも優れ、フリーザー内での冷凍や、オイルバスなどによる加熱に対応します。
純粋性が高く、微量金属イオンによる汚染の心配がないため、微量分析の場で活躍しています。
非粘着性があり、粘度の高い試料の取り扱いや剥離性のよさを必要とする操作にも適しています。

特長

・一体成型でGrand PFAビーカーに取手をつけました。オイルバス等で加熱してご使用になられてもそのまま持つことができます。
・また、大きな容量でたくさん試料を入れて重くなった場合も、安全に持ち運ぶことができます。

この製品のよくある質問QUESTION

  • Q.「テフロンビーカー」と「PFAビーカー」は違う材質で出来ているのですか?
    A.「テフロン」は米国デュポン社が所有する商標登録です。
    従って「テフロン」とは材質のことを指しているのではありません。
    しかし一般的に通称としてフッ素樹脂全般のことを「テフロン」と呼ぶ場合が多いようです。
    サンプラGrandPFAビーカーに使用している原料はダイキン工業株式会社のものです。
    どちらも同じフッ素樹脂です。
    回答:(株)サンプラテック 品質保証
  • Q.PFAってなんなのですか?
    フッ素樹脂の一種なのですか?
    A.PFAは「パーフルオロアルコキシ」という樹脂でフッ素樹脂の中でも極めて耐薬、耐熱、透明、純粋性に優れた樹脂です。
    サンプラGrandPFAビーカーはPFAの中でもフッ素イオンの溶出が極めて少ないNEW PFAを使用しております。
    回答:(株)サンプラテック 品質保証
  • Q.現在PTFEテフロンビーカーを使用中です。
    耐薬品性には満足しているのですが透明度がない為、溶液を計量するのに不便です。
    GrandPFAビーカーは透明性も良く目盛もはっきり見えますが、耐薬品性はどうなのでしょうか?
    A.PTFEとPFAはどちらもフッ素樹脂です。
    両方とも同じフッ素樹脂の仲間ですので同等の耐薬品性と耐熱性を持っています。
    PFAはさらに透明性にも非常に優れていますのでお客様のご使用用途には最適ではないでしょうか。
    回答:(株)サンプラテック 品質保証

この商品の関連商品